1. HOME
  2. NEWS
  3. 株式会社palanに社名変更をしました

株式会社palanに社名変更をしました

2019年8月19日

ウェブサイト・ウェブシステムの 企画・開発・実施・保守及びコンサルティングを手掛けるエイシス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表: 齋藤瑛史)は2019年8月1日をもって、株式会社palanに社名変更いたしました。



社名変更の経緯


2016年11月に創業したエイシス株式会社は、大企業からスタートアップまで、システムや開発で新規事業やサービスのサポートをして参りました。
この3年近くの期間でお客様の事例も大きく増え、今後より「お客様のビジネスを成功させる」ことを会社の軸としたいこと、また「アイデアからサービスを作る(From Idea To Product) 」ことを会社としてよりサポートしていきたいことから、社名変更に至りました


palanとは

フランス語で「大きな重量のものを持上げる為の巻上機」を意味します。

「お客様のビジネスを成功させる」ことを会社の軸とし、お客様のビジネスをITの力を使い引き上げていきたい、そんな想いと決意を込めて株式会社palanという社名に変更をいたしました。


palanの事業


新規事業開発サポート

「こんなサービス作りたい」「こんなことに困ってるのでシステムで解決したい」そんなご相談から実際のデザイン・開発・運用まで、大企業・スタートアップを問わずお手伝いしています。


自社サービス開発

お客様の新規事業をサポートする為には、まず自社で事業を立ち上げその知見を還元する必要があると考えています。
その為、palanでは自社サービス開発を常に進めており、実際に多くのユーザー様にご利用頂いています。
代表的なサービスとしては以下の通りです。


自社のデザイン・技術情報メディア bagelee

自社のデザイナー・エンジニアで執筆しているブログです。毎月3万人以上の方にご覧頂いています。

パートナーダイエットアプリ ゆるっぷる

一人では痩せられない!という方向けのパートナーと一緒にダイエットするアプリです。2万人以上の方にご利用いただき、チャットについては累計20万件以上のやり取りがされています

WebAR / WebVRの研究開発

アプリ不要でWebブラウザだけでAR・VRが体験できる、WebAR/VRの研究開発を行っています。
アーティストのライブを盛り上げる為の演出や、お菓子のキャンペーンなどにご利用頂いています。

今後も社名の通り「クライアントのビジネスを引き上げる」存在でありたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


2019年8月19日
株式会社palan
代表取締役 齋藤瑛史

TOPへ