JP | EN

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 誰でも簡単にWebARを作れるWebサービス「palanAR」にフェイストラッキング(顔認識)機能を追加!

誰でも簡単にWebARを作れるWebサービス「palanAR」にフェイストラッキング(顔認識)機能を追加!

2020年8月28日

WebARでフェイストラッキング(顔認識)が利用可能になりました!



簡単にWebARが作成できるサービス「palanAR」にてフェイストラッキング機能のβ版をリリースしました。
フェイストラッキング機能により、顔を起点にお好きな画像や3Dモデルの配置・表示が可能に。
メガネや帽子、おめんやマスクのようなオブジェクトまでアイデア次第で様々なARを作成いただくことができます。





フェイストラッキングで実現可能な事例



[活用例] 顔認識でライオンに変身!?
スマホに映った顔を認識し動物の顔を違和感なく合成することができます。
また瞬きや口を開けるなどのアニメーションのついた3Dを使用すれば、よりリアルな体験も実現可能です。
動物をテーマにしたイベントやソーシャルプロモーションなどに活用できます。



[活用例] ハロウィンの仮装も簡単に
帽子やメガネをつける仮装体験が可能です。 ハロウィン風の3Dモデルをご用意いただくことで簡単に仮装した状態で写真を撮ることができ、SNS映えするコンテンツを簡単に制作することができます。
またコスチュームの試着などにも使用することができます。





[活用例] キャラクターにもなりきれる
3Dモデルをご用意いただくことで、オリジナルキャラクターやアニメ、VTuberなどのキャラクターになりきることができます。
顔の動きに合わせてキャラクターが動くため、エンターテインメント性の高いプロモーションが可能です。






palanARって?



「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単にWebARを作成できるオンラインツールです。
AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われるWebAR作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用も可能です。

有料プラン(エンタープライズプラン)では、よりリッチな機能やデザインでオリジナルWebARが作ることができます。
操作が簡単なので、Web制作やAR作成の知識がなくても簡単に作ることができます!



\無料登録はこちらから!/

palanAR

palanARの特徴ARで表示したい画像や動画を配置するだけで、簡単にWebARが作成できます。
「とにかく簡単に作れる!」をモットーにしており、営業職の方や広告代理店での企画部の部門の方など、色々な職種の方にも使っていただけるサービスを目指しています。



palanAR
TOPへ