JP | EN

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 「palanAR」のARコンテンツが「くまのがっこう」のグッデイジャッキーフェアの店舗POPで採用されました!

「palanAR」のARコンテンツが「くまのがっこう」のグッデイジャッキーフェアの店舗POPで採用されました!

2021年3月10日
ノーコードで簡単にWebARが作成できるサービス「palanAR」で制作されたARコンテンツが大人気の絵本キャラクター「くまのがっこう」のグッデイジャッキーフェアの店舗POP向けのコンテンツとして採用いただき、全国のフェア開催店店頭で、かわいい「くまのがっこう」のARコンテンツとして展開されています。
POPに掲載されたQRコードをスマホで読み込むことで、アプリのダウンロードをせずに利用できるARコンテンツをお楽しみいただけます。

お客様ご自身のスマートフォンでお楽しみいただける非接触型のARコンテンツです。
(店頭でAR POPをお楽しみいただけるのは2021年5月31日までの予定です。)


■ 「くまのがっこう」ARコンテンツご利用の流れ


(1) 店頭のPOPにあるQRコードをスマホで読み込みます(特別なアプリのダウンロードは不要です)

(2) ブラウザに表示された読み取り画面でPOPに印刷された「窓の画像」を読み取ります

(3) 画像を認識するとARコンテンツが表示されます

 

■ 「くまのがっこう」とは


2002年に第1作目となる絵本『くまのがっこう』を発売、シリーズ累計発行部数222万部を超える大人気絵本シリーズです。11ひきのやさしいおにいちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々を描いています。阪急電鉄や、Pasco「スナックパン」のパッケージコラボなど、多くのコラボレーションを展開。
子どもから大人まで広く人気を集めており、世界中で愛されています。

「くまのがっこう」公式サイト
https://the-bears-school.com

 

■ palanAR サービス概要


「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単にWebARを作成できるオンラインツールです。AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われるWebAR作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用可能なプランもご用意しています。操作が簡単なので、Web制作やAR作成の知識がなくても簡単に作ることが可能。
2019年のサービス開始以来既に200社以上にご利用いただいています。

「palanAR」公式サイト
https://palanar.com/



 
TOPへ